【2024年4月更新】シモンズベッド値上げ情報。気になる価格改定内容と対象商品は?

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

【2024年4月更新】シモンズ値上げ情報

2024年4月時点、判明しているシモンズの値上げ予定はありません。通随時情報が入り次第更新いたします。

【シモンズマニア厳選のマットレス】

【固さ別】シモンズマニア厳選!おすすめシモンズベッドマットレス完全ガイド。限定モデルも紹介。

以降の記事は過去のシモンズの値上げ内容になります。

シモンズベッドの購入を検討している方に残念なお知らせが・・・。

2023年4月1日よりシモンズベッド商品の一部価格改定(値上げ)が発表されました。

ニュースでは毎日のように何かしらの値上げのニュースが流れていますが、ついにシモンズも。

各分野で値上げが続いている中致し方ないのかなとも思いますが、引っ越しやリフォームなど必要な時期がまだ先の方には高額なシモンズがさらに高額になると手を出しづらくなっていしまいますね。

この記事では2023年2月後半段階でわかっている値上げの詳細とその対策を解説いたします。

価格改定までにはまだ期間がありますので早めに候補の商品を絞り、値上げ前セール等をうまく利用し賢く購入しましょう。

春は新生活、引っ越しシーズンでもあるため、普段より混み合います。必要な日までに届かないなんてことが無いよう早めに動きだすことをおすすめします。

プロフィール背景画像
プロフィール画像

JIN

簡単プロフィール

*家具・インテリア業界に14年勤務

*見てきたマットレスは300種類以上

*シモンズユーザー歴7年2枚目

*実務と使用経験の両視点から詳しく解説

プロフィールページはこちら

対象商品は主にマットレスとフレーム

豪華な白いクイーンベッド
※画像はシモンズではありません UnsplashKenny Eliason

今回値上げ対象商品とされているのは主にベッドマットレスとベッドフレームです。

もうまさにシモンズのメインどころの価格改定ですね。ナイトテーブルやパーソナルチェア、ベッドパットやシーツ、羽毛布団などの寝装品は変更がありません。

ベッドでも以下のアニバーサリーモデルと言われる限定モデルは対象外です。

  • グランゲート
  • デクスター
  • ツインコレクション2022

またシモンズにはカタログ掲載モデルと各小売店と提携開発した小売店限定モデルが存在し、今回の価格改定ではそのどちらも値上げ対象となります。

家具屋や百貨店で見たちょっと値ごろなシモンズも値上げ対象になってしまいます。

値上げ金額は5,000~10,000円前後

財布とお金

気になる値上げ幅ですがおおむね5,000円~10,000円程度と考えられます。

金額に関しては現段階(2月中旬)で詳細な発表がされていないため、過去の値上げ実績と独自調査から予想。

直近ではシモンズは昨年2022年6月に一度値上げを行っています。またそれ以前にも年に0~2回程度の頻度で値上げを行ってきました。

2022年6月の価格改定では主にマットレスが値上げ対象。モデルにもよりますが約10,000円の値上げが実施されました。その後数か月後に同様にベッドフレームも値上げされました。

値上げとなった要因は当時の円安と原材料費の高騰です。

現在は当時より円安状況は落ち着きつつありますが、引き続き原材料費の高騰や電気代などの工場稼働コストも高水準が続いています。

2022年時よりは状況は緩和されていると思われるため、値上げ幅は前回と同水準以下の5,000円~10,000円程度ではないかと予想されます。

値上げに対する対策方法とまとめ

考える男性

引っ越しなどで必要な時期がまだ先の場合「買いたくてもまだ買えないよ」という方も多いはず。そんな場合の対策方法として家具の予約購入(長期お預かりサービス)があります。

ほとんどの家具屋さんや百貨店、イベント・催事でも行われているサービスで、多くの場合購入予約から1年以内のお届け予定であれば無料で長期お預かりしてくれます。

ソファやダイニングテーブルと違い、ベッドはサイズが基本決まっています。形も長方形。

そのため置く部屋の間取りが分かれば早期に選べる家具の一つです。

それでも「イメージが湧かなくて不安」という方はショップによっては3D画像でお部屋にベッドを置いたイメージを作成してくれるサービスもあったりします。

カラーコーディネートシュミレーションならニトリのお部屋 de コーディネートがシンプルでわかりやすいです。

ニトリのお部屋deコーディネートの説明画像
引用:ニトリHP

お部屋deコーディネート

ニトリ、シモンズ、SNSで人気のNELLマットレスを比較した記事も書いてますのでこれから選ばれる方は是非参考にしてください。

予定が先で間取りが分かっているなら早めに家具屋や催事、ネットなどを買い回り、候補の商品を絞っておくことをおすすめします。気に入ったものがあれば予約サービスを活用すればOKですからね。

買い替えなどで購入を検討しながらもきっかけがなく決断を先送りしてた方は、値上げ前のこの機会に購入を検討されてはいかがでしょうか。

SIMMONSマニアが選ぶ固さ別おすすめマットレスを解説している記事もありますので是非参考にしてください。

【ハード】

【2023年最新】シモンズマニアが厳選!固めの寝心地エクストラハードEHマットレスおすすめ3選

ミディアム

【2023年最新】シモンズマニアが厳選!おすすめゴールデンバリュー7選。人気限定モデルも紹介!

ソフト

【2023年最新】シモンズマニアが厳選!ソフトな寝心地ニューフィットマットレスおすすめ5選。

シモンズではないですが自宅でお試しできるマットレスも紹介しています。合わなければ無料で返品可能なので最初の選択肢としておすすめです。シモンズよりは予算を抑えられます。

【自宅でお試し可能】返品保証・返金保証付きマットレス。購入前に知っておくべき注意点も解説

眠りが変わると日々のパフォーマンスが変わります。この記事をみなさんのベッド選びの参考にしていただければ幸いです。